ノートの端

プレイしたノベルゲームの自己満感想ブログ

Crescendo ~永遠だと思っていたあの頃~ 感想

評価が高く気になっていた作品でした。

きんとうか 感想

きんとうか、フルコンプしました。 人との絆の尊さや、主人公含め周りの人達が後悔や悩みを乗り越え成長していくシナリオでした。以下キャラ別感想。ネタバレしてます。

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 感想

久々に乙女ゲをコンプしました。以下感想。

最近のこと

ソシャゲの事とかぐだぐだ語ってるだけです。ちょろっとアイナナのネタバレあります。

プレイ済みゲームリスト(フリーゲーム編)

<あ行>アイドルがソシャゲのサービス終了について考えてみた。アイスが食べたいanD GooDbye ForeverアデューアディオスソーロングアメトカゲAくんと祭のむこう運命のヒト。おじさんおじさんとあそぼ!弟と、夏祭りにて。男四人が打ち切り回避について本気…

プレイ済みゲームリスト(乙女ゲーム編)

<あ行> OZMAFIA!!-vivace- <か行> CLOCK ZERO~終焉の一秒~ExTime~ <た行> 大正×対称アリス aII in one <さ行> SWEET CROWN ~午前三時のオカシな道化師~ 絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 絶対迷宮 秘密のおやゆび姫 戦場の円舞曲 <や行> …

プレイ済みゲームリスト(BLゲーム編)

<あ行> オメルタ~沈黙の掟~オメルタ CODE:TYCOON俺の下でAGAKE(PS2) <か行> 鬼畜眼鏡きんとうか銀のエクリプス(PS2)コイビト遊戯 古書店街の橋姫 <さ行> Si-Nis-Kanto -シニシカント-神学校 -Noli me tangere-神学校 The Giftsweet pool修業旅行スー…

プレイ済みゲームリスト(美少女ゲーム編)

<あ行> AIRあしたの雪之丞Asterアルカディアの灯火アルテミスブルー信天翁航海録 アンバークォーツ ~Amber Quartz~海からくるもの俺たちに翼はない (PSV)鬼うた。 <か行> CARNIVAL神咒神威神楽 曙之光加奈 ~いもうと~Quartett!~THE STAGE OF LOVE~…

大正メビウスライン帝都備忘録 感想

メビウスがますます好きになったFDでした。本編と同じ順序で攻略したのでその順に感想書いていきます

大正メビウスライン 感想

久々にがっつり感想を書きたいくらいはまった作品でした。シナリオの評判がいいからとあまり前情報を得ずに購入したのですが想像以上の萌えっぷりにやられてしまった...大正が舞台で、死霊が見える青年が色々なこと巻き込まれていくって感じのシナリオなんで…

鬼うた。 感想

鬼うた。フルコンプしましたー。主題歌の良さと鬱要素があるとのことで気になっていたのですが最近DL版が出たのでやってみました。以下ネタバレ。

プレイ感想いろいろ(乙女ゲーム編)

乙女ゲーは今でも中々プレイできていないジャンルですが去年は割とプレイできました。乙女ゲーに限るとよほど合わない限りフルコンプどころか共通で投げることも多いんですよね..女の子を落とすゲームばかりやってるとイケメンを攻略するというのがむずがゆ…

お久しぶりです

前回の更新から1年半も経ってますね。1つづつの作品に感想を、となるとブログがなかなか続かなくて、ツイッターだと簡単に投稿できる反面140字で数回に分けてネタバレ伏せつつ投稿するので後で読み返しづらかったり...やっぱりブログが良いのかもしれない。…

最近クリアしたもの

潮風の消える海に

ネタバレ感想

アルカディアの灯火

ライター買いだった作品。

俺たちに翼はない

vita版、フルコンしました

最近クリアしたもの

最近コンプしたものについてネタバレ感想

銀のエクリプス 

絵と雰囲気がとても合っていた作品でした。

楽園行 レビュー

同じメーカーさんの作品のAGAKEが面白かったのでやってみました。

アルテミスブルー レビュー

アルテミスブルーコンプしました。

俺の下でAGAKE レビュー

コンプはしていませんがひとまず感想。

ピヨたん お屋敷潜入☆大作戦 レビュー

久々のBLゲーでした。

ぼくの一人戦争 レビュー

クリアしました。以下ネタバレ感想

恋ではなく レビュー

とてもきれいな作品でした。

ギャルゲーまとめてレビュー

何作か感想をまとめて書きます。

素晴らしき日々 レビュー

すばひび感想です。

絶対迷宮グリム レビュー

花梨さんつながりで気になったので。

オメルタCT 総括

CTだけで6本も記事を書いてしまいました。

オメルタCT 感想⑤

エクストラ。おまけの充実ぶりが最高でした。

オメルタCT 感想④

虎ルート感想

オメルタCT 感想③

霧生ルート、瑠夏ルート

オメルタCT 感想②

橘ルート&マスタールート感想

オメルタCT 感想

OPが格好良すぎた。

オメルタ 総括

総括。

オメルタ 沈黙の掟 レビュー③

ボスルート感想。

オメルタ 沈黙の掟 レビュー②

宇賀神と梓ルート感想。

オメルタ 沈黙の掟 レビュー①

初BLゲでした。絵買いでシナリオには期待せずプレイしたんですがすごく楽しめて、こんなにキャラ萌えした作品は初めてでした。 マフィアものということで、全編シリアスで重い話をイメージしてましたが、そんなことなかった。正直、恋愛に至る心理描写がすっ…

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと レビュー

このゲーム、タイトルと同名のテーマソングがすごく良かったのでプレイしてみました。

ノベルゲーにはまったきっかけとか

某作品のアニメ版を見たのをきっかけにギャルゲーに興味を持ち、恋愛面だけじゃなく、シナリオが面白い作品もあることに気づきました。

車輪の国、向日葵の少女 レビュー

次に、G線のライターつながりで車輪の国もプレイしました。

はじめに

初めまして。好きなノベルゲームの感想を書いていこうと思います。基本シナリオ重視で第三者視点派。面白そうなら男性向け女性向け(BL含)、商業同人問わずやってます。つたない文の自己満ブログになると思いますがよろしくお願いします。

OZMAFIA!!-vivace-