ノートの端

プレイしたノベルゲームの自己満感想ブログ

ノベルゲーにはまったきっかけとか

某作品のアニメ版を見たのをきっかけにギャルゲーに興味を持ち、恋愛面だけじゃなく、シナリオが面白い作品もあることに気づきました。

 

 

本当にシナリオにのめり込んだ作品が、G線上の魔王でした。

テンポが良く読ませるシナリオと魔王との対決のハラハラ感、時々入るギャグのバランスが絶妙で熱中しました。おかげでギャルゲーをプレイするようになったのはこの作品のおかげ?でもあります。

昨年プレイしたわたじゅうで乙女ゲーもストーリーが良い作品があることに気づき、同人、フリーゲームも漁るようになりました。そしてCSゲーにも手を出すように。

 次から作品の感想とか好き、萌えたポイントをただ叫んでる内容になるかと思います。読解力がないので真面目な考察文はかけないし、ただ、ここが好きだとか印象に残ったみたいなのばかりになるかもしれませんが自分なりにやっていこうと思います。

OZMAFIA!!-vivace-