読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノートの端

プレイしたノベルゲームの自己満感想ブログ

オメルタCT 感想③

霧生ルート、瑠夏ルート

 

霧生

霧生はツンデレだなー。2人の組み合わせ可愛い。再開シーンの心から心配してくれてたのがすごい伝わった。

BADの展開きつすぎた。でもその手前までの話は好きなんです。JJが捕えられていたときに襲ってきた手下がいて、その事を思い出したJJは動けなくなってしまうし、その男があの時のことを霧生の前でベラベラ喋る姿が腹立った。そこで霧生さんがすごく怒って、敵に立ち向かう姿が格好よすぎました。その時の霧生さんの姿に、普段は素直じゃないけど、JJの事を本当に大切に思っているんだなというのが伝わってきました。他のキャラは同じ受けでもJJの身体の事について触れてくる描写がなかったので、霧生さんの行動とそこまで怒ってくれたのは嬉しかった。普段は可愛い感じだけど、すごく男前だった。でもBADは嫌だな...

SADはもう、なんでまた泣かせるんだ...ここCG欲しかったなあ...声優さんの演技が素晴らしすぎた。最後の霧生さんと、瑠夏のセリフがまた泣けた。

GOODは、石松のセリフが直球で笑った。2人が付き合ってるの皆知ってたんだ。霧生さんは恥ずかしがって言わなさそうな感じだけど、雰囲気でバレそう。月明かりの下のキススチルかなり萌えた。

瑠夏

ひたすら甘い。とにかく再開の抱きしめるシーンから萌えすぎました。JJを乱暴した奴らに対してすごい怒ってくれたのが良かったな。他ルートでも言えるけど記憶喪失設定だしあんなことがあった後なのにすぐしちゃうのはちょっとな。もっとトラウマ描写があってもいい。負った傷は軽いものじゃないんだから瑠夏を拒んだりする流れになる方を見てみたかった。この設定を活かしきれてない気がした。

瑠夏の独白良かった。本編じゃ瑠夏のJJに対する気持ちがほぼ書かれていなかった気がしたのでこういうの読みたかった。

ベイビードントクライ、面白かった...!ここのイベントで初めてボイスセーブ使いました。主に霧生さんで。星座占い信じてたりもうこの人可愛すぎだろ...「あのお兄ちゃん、ヒステリックだから~」からの「ボスー!」は笑った。

本編の瑠夏BADは嫌だったけど、今回のは好きです。瑠夏がヤンデレっぽくなってて、彼は性格的に誰にも好きだよって言ってるイメージなだけに、JJしか見えてなくて執着してる感じが良かった。これまでずっとJJが瑠夏の方を追いかけている感じだったので、瑠夏がJJに対して必死になる姿を見れたのでゾクっとしつつ好きなEND。

GOODのいちゃいちゃシーンはやっぱり瑠夏さん変態だなと...でも、JJはボクのだから、ってすごいここでも独占欲出てて良かった...。

本編だと本当に瑠夏はJJを好きなのかなとか思ったんですが、CTで好きだという気持ちがよく分かりました。もう結婚したらいいんじゃないかな...って位甘々で満足でした。

OZMAFIA!!-vivace-