読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノートの端

プレイしたノベルゲームの自己満感想ブログ

絶対迷宮グリム レビュー

花梨さんつながりで気になったので。

 

主人公は、元気で明るく、周りを元気にさせるキャラだった。成長後も幼く見えるのは心が昔のまま?だからか行動のせいか。良く言えば純粋な子。説明しづらいんですが感情表現が大きいと思いました。結構語尾に!がつく感じ。

好きなルートはラプンツェル、いばら姫。苦手な印象でしたが好きになったのはいばらの王子かな。

結構サクサクと話が進んでいく印象。乙女ゲーだけど女の子との友情エンドのほうが好きです。いばら姫もラプンツェルも可愛かった。主人公が子供っぽい感じなので、キャラによっては恋人同士というか兄と妹、友達同士に見えてしまった。カップリングで見るより、みんなでわいわい楽しくしてる姿が好き。

BGMが各キャラソンで豪華でした。みんな曲とキャラが合っていて、CD欲しくなりました。

花梨さんはキャラを魅力的にみせるのが上手いなあ。ここはBLでも乙女でも共通している気がする。シナリオはルートによって合う合わないあったけどキャラと世界観はツボでした。新作も楽しみです。

 

OZMAFIA!!-vivace-