ノートの端

プレイしたノベルゲームの自己満感想ブログ

銀のエクリプス 

絵と雰囲気がとても合っていた作品でした。

元はR18ゲームのリメイクみたいですがほぼBL、恋愛描写がなく各キャラの心理描写が細やかな作品でした。各キャラルートがあるのかと思ってたんですが、それぞれのキャラの秘密が分かっていく感じでした。トロイメライ以外はほぼBADENDでしたが、どのルートもシナリオがしっかりしていて切なさもありとても良かった。

絵が本当に綺麗で...見惚れます。OPムービーがとても素敵でした。ここにも出てくるんですが水族館でのCGとセリフがとても好きです。

リーウェンが苦手なキャラでしたがエピソード読むと印象が変わったし真相にはびっくりしたなあ...素直じゃない所も可愛いし二人おそろいの衣装着るイベントは素敵だった。

辛い展開も多かったですがその分、カーティスとアーシルの二人で料理したり公園での会話等の日常のやり取りには萌えました。

個人的にアーヤの正体も意外だったのでビックリでした。

ほぼ恋愛描写なかったからと言っても不満じゃなかったのは絵がとても綺麗、真相、気持ちがしっかり書いてありまとまっていたので満足でした。とにかく絵、シナリオ、雰囲気どれも美しい作品でした。

OZMAFIA!!-vivace-