読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノートの端

プレイしたノベルゲームの自己満感想ブログ

最近クリアしたもの

最近コンプしたものについてネタバレ感想

フロレアール

かなり前にクリアしてました。ほのぼのした話なのかと思ってたらいきなりSM描写やら入ってきて(しかも多い)きつかった...でも何故そういうことが起こるか、についての理由がしっかりあったのでこの上なら仕方ないなと。結末が明らかになるたびにシナリオに引き込まれていました。

 Sense off

不思議な話だった...哲学やら物理、数学の人物の話が絡むルート、宇宙の話になったりと相変わらず日常描写から一気に展開して自然に引き込ませてくれるのですごい。こういうのは展開が唐突すぎて冷める、というのと紙一重だと思うので凄いと思います。このライターさんはたくさん本読まれてるんだろうなあ。おかげで数学、物理の話に興味持たされました。少女Aのルートは見事にOP映像に騙された。まさかああいう展開とは...

 

2作品とも難しいことを言っているけどテキストがわかりやすいので思ったよりは理解できたかな。猫撫もやらなくては...

OZMAFIA!!-vivace-