ノートの端

プレイしたノベルゲームの自己満感想ブログ

近況とちょっとしたお知らせ

お久しぶりです。

色々ありました.....

スマホを落下させ画面が全く反応しなくなり、いろんなパスワードやアドレスが飛びました。写真やスクショも全滅。その中にツイッターのアドレスやパスワードも含まれていまして、ツイッター用に取得した適当なアドレスだったのもありメモを取っていませんでした。ログインするパスも覚えておらず変更するにしてもアドレスわかんないし...

これを機にツイッターからフェードアウトすることにしました。今年改名とアカウント移動したばかりなんでまた取り直すのもちょっとね....フォロワーさんここ見てないと思いますが(そもそもブログの存在を知られていなさそう)リムなりブロなりしちゃってください.....まさかこんな形でツイッターライフを終えるとは想像もしてなかったよ。二年ちょいでしたね。いろんな作品を教えてもらったり感想を言い合ったりお勧めしてもらえたからこそ出会えた作品もあったりで楽しかったです。最初は情報収集として使っていましたが会話があってこそのツールなのだなと。こんな私にも皆さん優しくしてくださりありがとうございました。ちなみに性別どっちだと思われてたのかが地味に気になります。まあ想像に任せますが。

ツイッターは楽しいのですがつい開いて見てしまう為膨大な時間を無駄にしてた気がします。メリハリ付けて使えない自分が悪いしスマホが壊れたのを機にこれはもうお前はツイッターやめろという事なのだろうなと受け止めます。

 

それと、デジタルに頼り切りはいけないですね。パスなどメモやスクショで管理していたので紙に書くことの重要性を痛感しました。気を付けよう....

 

一番ショックだったのがですね、ソシャゲアカウントの引継ぎコードを発行してなかったんですね。機種変の時に取ればいいやって先延ばしにしていたのがいけなかった。そのゲームはA3!なんですがまあ結構課金してたし第一回イベントから欠かさずプレイしていたのもあり諦められず運営さんのサポートフォームに自分のIDからユーザー名、誕生日、推しメンユニットやら客演情報、はたまた手持ちカードを覚えてるだけ書き込んで引かれそうなレベルの復旧のお願いをつづったメールを送ったところ、運営さんの方で引継ぎコードを発行して頂き無事に戻りました。本当にありがとうございます。お礼メール送ろうかと思ったけど大人しく課金します....それと引継ぎコードはちゃんと管理しようね私。

長くなったし当たり前の事ですがスマホはもっと丁重に扱うべきなのと、デジタルのデータに頼りすぎずアナログのメモ帳でも管理するべきという事を学びました。あとはまってるソシャゲほど引継ぎコードの管理ちゃんとしてね私(2回目)

 

今後はゲームの感想とかは全部ブログでやっていこうかと思います。一時期ストップしてたけどブログ、残してて良かったなあ....やっぱり自分の感想、思いを書く場は欲しい。ソシャゲや商業BL系の萌え吐きもしたくなるのでしょうもない更新増えるだろうしノベルゲ以外のジャンルも書くごった煮ブログになると思いますが今後はこっちの方でよろしくお願いします。

 

 

 

 

OZMAFIA!!-vivace-