ノートの端

プレイしたノベルゲームの自己満感想ブログ

最近のゲームまとめ

ゲームメーターも閉鎖したし最近何クリアしたかを忘れそう。てことで好き勝手書く自分用メモ。クリア後の感想含みます。

 

Magot baits(美少女R18)

グロには慣れたと思ってました。上には上がありました。これまでプレイした中でも自分史上最強にハードな美少女ゲームって言ってもいい。

シーンはほぼスキップしましたごめんなさい。考えつかないようなプレイに卑語のオンパレードで読むのにとてつもないエネルギーを使いました。これを演じられた声優さん凄すぎて頭が下がります。このメインライターさんの別作品、文章が苦手で挫折しちゃったんですよね...今回も確かに独特な印象を受けました。シナリオは面白かったので何とか最後まで行けたけど。題材とかは好みだけど文章が合わないと辛いなあ。

フェアリーテイル・レクイエム(美少女R18)

BGMと雰囲気と絵が大変好みでした。見た目はきらびやかなのに重くて毒々しさもあるというこれぞ「大人の御伽話」って感じで私の頭では理解できないところも多かったよ....

FDでのイケノさんのエピソードが一番好きですね。

 

Rain mamory -あまやどり-(美少女R18)

短い中でしっかりまとめたループもので雰囲気が良かった。絵も可愛い。オールクリアしたら新たな謎が残るけれど面白かったです。

DL版半額セールでは三ケタ台で買えるのでお得感あった。

 

娘3動物園(美少女R18)

なんというか...不思議な作品でした。何も考えず読むのに最適って感じです。みんなどこかズレた変な人ばかりで、ギャグは個人的には苦笑いって感じでした。恋愛過程とかないようなもので疲れるけどこのシュール感、癖になる。こういう変な作品すき(笑)

攻略がややこしいのと選択肢も正直ほぼ意味ないのばっかりって印象でした。オムニバス形式で主人公とその友達が次のシーンに行く前に、その回の振り返り的な会話を挟むのですがその時のBGMが抜けた雰囲気と変な謎の声みたいなのが間に入るのがじわじわきて印象に残ってます。あと主題歌が良くて好き。しいて言えばヒロインはびうらが好きです。学校に行かない理由は何だそれ!って感じだったけど。

 

CAGE-OPEN-(BL-R18)

濃ゆかった....

BLっていろんな愛の形があるって思うんですけど、これはびっくりしました。いろんな意味で。好きになって、恋愛感情からの愛し合うだけがBLじゃないんだなみたいな(?)

そんなに長くないんですがあまりのハードさにクリアに3ヶ月かかりました。

ハードなあまりギャグエンドも「と見せかけて実は」になるのではと疑心暗鬼になったんですがそんなことはなく安心。あまりの面白さに笑いました。他のエンドとのギャップよ。私は紺野君と愉快な仲間たちみたいな話が読みたい。のかもしれない。

 

今やってるやつ

Side Kics!(乙女ゲーム)

まだ一週目。

全然恋愛してないけどそれがいい。アメリカが舞台なだけあって海外ドラマみたいなノリと構成でとてもワクワクする。

予知夢が見れる主人公がその力を見込まれスカウトされて警察の一員として働くって感じのシナリオなのですが楽しいです。

 

CAGE-CLOSE-(BL-R18)

OPENもひいひい言いながらプレイしたのでCLOSEはしょっぱなから心折れそう☆紺野君何もしてないじゃんやめてあげてえ!って言いたくなる。まあ一気に進めようとせず自分のペースで頑張ります。でも面白くなるとのめりこんじゃうんだよねでもこわい。

 

OZMAFIA!!-vivace-円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~